元プロ野球選手のバッティング練習の指導に疑問・・・

 息子が少年野球をはじめた頃、私は地域で開催される元プロ野球選手の
「野球教室」というものに、多大な期待をしました。


しかし、残念ながら彼らの教えるバッティング練習は通り一辺倒・・・
「がんばれば、必ずうまくなる!」といった精神論?ばかり・・・


■ 限られた時間で、しかもわずか2、3人で100名以上の子どもを
  相手にバッティング練習を指導するのですからムリもありません。
  元プロ野球選手のバッティング練習の指導に期待した私がバカでした(笑)
 
  ■ 元プロ野球選手のバッティング練習の指導は、それはそれですばらしいものがありますが、
  それはどちらかというと、「指導」よりも憧れの元「プロ野球選手」
  と「ご対面」といった、ふれあいの場にしかすぎません。

■ それでは、と私はインターネットを通じて「元プロ野球選手」のビデオ
  ノウハウものを購入しバッティング練習を勉強してみました。
   


ところが、このバッティング練習が大変ムズかしい・・・

■ つまり、“ヒジの入れ方とか腕のたたみ方”や“体の開きをおさえた打ち方”
あるいは“壁をつくる”など、すばらしいノウハウなんでしょうが、
ちょっと小学生にはレベルが高いバッティング練習・・・


つまり、少年野球の子どもには到底吸収できない内容のバッティング練習でした。



少年野球もプロ野球も同じ野球とはいえ、プロの世界とは全く違います。

やっと見つけたのが、少年野球の実戦現場での16年のキャリアから生まれた、
少年野球の子どもにしか教えられない指導方法なのです。


 それは、長い間少年野球の子どものバッティングを観察しつづけ
子どもの 「3大悪癖」を見抜いたときに、その指導法・練習法は誕生しました。
少年野球の子供に必要なバッティングの3つの基本トレーニングです。


 それは、驚きの「3つのバッティング動作」です。

1.ボールをとらえる●●●●●を教える!
  野球少年の目は、しっかりボールを見ていますか? 

   2.バット●●●●の正しい●●を教える!
  ダウン?レベル?アッパー?正しいスイングできていますか?

 3.何よりだいじな●●●●して●●を教える!
  しっかりタイミングが取れて、ジャストミートできていますか?


   少年野球の基本中の基本でありながら・・・
 バッテイングには絶対必要なモーションでありながら・・・
 なぜか正しい、確実な指導法・練習法が存在しなかった・・・

 あまりに当たり前のバッティング動作なのに、間違った指導法が伝わり、
 子どもの成長を妨げ、ますます悪癖が身についてしまう・・・


 少年野球の驚きの「3つのバッティング動作」を知りたい方、
この指導法で少年野球の子供たちのバッティング力をアップしたい方は、
下記サイトをご覧になってください。

 今すぐ・・・ キッズベースボールドリームナビ~現役少年野球監督だけが知るバッティング術~